NEWS

お知らせ

  • 最新情報Karino

【宇都宮市】完成住宅見学会 R5年7月22日(土)~7月30日(日)開催!【土日予約不要】

▼完成見学会開催のお知らせ

この度、「Karino」の完成見学会を宇都宮市にて開催いたします。
今回見学会を行うお住まいのコンセプトは、
“スキ“を集めた 内と外の曖昧な領域を楽しむ家」。

吹抜けに面した大きな窓が作用し、外と内側が繋がるような雰囲気を持つLDK。
明るく穏やかな光が降り注ぎ、新しい住まいを照らします。
お施主様のたくさんの希望を叶えるため、ご要望をぎゅっと詰め込みました。
注文住宅だからこそできる、お施主様の「スキ」を集めたお住まいです。

▼過去の施工写真を交えながら、今回の見学会物件のポイントをご紹介します♪

大屋根が引き立つデザイン性の高い外観を彩るのは、ガルバリウム鋼板と吹付と木の外壁。
電動シャッター付きのインナーガレージは愛車だけでなく、子供たちの自転車も入れられます。
ガレージから直接シューズクロークを経由して室内に入れるから雨の日も安心。

二階と繋がる内窓のある吹抜け
タイルデッキから室内へと繋がるようにつくられた羽目板の天井。
お住まいで一番長くいるくつろぎの空間だからこそ明るく、広がりをもった場所へ。

天井と同じく外と内をつながるようにつくられた、タイル土間薪ストーブ
広く大きいLDKに映える、あたたかみのある木製の大型サッシ

子供たちの作品を展示し、学習スペースとしても使用できるファミリーギャラリー
LDKと隣り合うため、通常はLDKの一画として使用できますが、
ちゃんと独立した部屋だから、来客からは見られないようにもできます。
生活感を感じさせない工夫としても有効です。

将来を考えて、平屋暮らしができるようご夫婦の寝室は一階に。
一階だけで生活が完結できるから、老後も安心。

長年暮らしたお住まいの建て替え。
現在の暮らしに沿うつくりにしつつも、思い入れのある家具や建具は新しい家でも使いたい。
そんな思いを活かし、使い慣れた組子障子や仏壇・神棚をそのまま活かすことができる設計を行いました。

また、やりたいことだけでなく、暮らしやすさを両立できるよう様々な工夫も盛り込みました。

家事動線は回遊できるようコンパクトに。
ランドリールームには人気のリンナイのガス乾燥機「乾太くん」を備え、
洗った後すぐに乾燥させて、作り付けの畳み台で畳んだ後、すぐそばのファミリークロークに収納。

ご家族の多いお住まいだからこそ簡略化した工夫が盛りだくさんです。

注文住宅をお考えの方にぜひ見ていただきたいお住まいです。
ぜひご来場ください!

▼当見学会について

当見学会は【土日のみ予約なし】でもご見学いただけます。
平日はスタッフが常駐していないため、事前にご連絡をいただけますと幸いです。

ご予約・ご質問等あれば、028-612-1153
または問合せフォームにてご連絡ください。
問合せフォームにてご予約された方には、
折り返し日程のご確認のご連絡をさせていただきます。
社員一同、心よりお待ちしております。

————————————————————————–

Team Karino

【コンセプト】“スキ“を集めた 内と外の曖昧な領域を楽しむ家

家族の団欒の核となる薪ストーブ、
大きな開口で内と外を繋ぐ木製サッシ、
内と外を曖昧にするタイル土間、
外へと伸びゆく羽目板天井、
これらを包み込む吹抜け空間。

以前の家の記憶を繋ぐ組子障子・仏壇・神棚。
視線や風が心地よく抜ける窓。
心地よい日々の生活のための家事導線や洗濯機や
乾燥機をスッキリまとめた収納家具など、
じっくりと時間をかけて作り上げた家になっています。

【日  程】R5年7月22日(土)~ 7月30日(日)

【時  間】am10:00~pm5:00

【設  計】UGU ARCHITECTS

【見学会場】栃木県宇都宮市氷室町1713-38

【会場地図】

————————————————————————–

【見学会広告】クリックにて拡大します。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

その他ご質問等ございましたらお気軽に、問合せフォームまたは0287-36-0075までご連絡ください。

.

.