NEWS

お知らせ

  • 最新情報Karino展示場情報

【終了】那須塩原駅前モデルハウス完成オープンイベント開催!【3/30-4/7】

この度、栃木県那須塩原市へ
karinoの新たなモデルハウスがオープンします。

新幹線停車駅であるJR那須塩原駅からほど近い、那須塩原市方京。
利便性の高い閑静な住宅地へそのモデルハウスは建てられました。

コンセプトは「つながる家」。

一緒に暮らす家族とのつながり。
住環境の快適さとのつながり。
暮らしの安全とのつながり。

改めて「家に住む」ということを考え、
生活の上で起こりうる多くのつながりを重視しました。

建物の中だけでなく、外部と、世界とつながったときも
快適に心地よく安心して住むことができる家を目指してつくりあげました。

▼当モデルハウスの見どころを少しだけご紹介!

ガルバリウム鋼板と塗り壁のコントラストが映える外観。
吹き抜けに設置された高窓(ハイサイドライト)がアクセントになっています。

デザイン性の高い建物でありながら、
安心へのつながりとして、許容応力度計算による耐震性を確認済。

空とつながる吹抜けは、高窓の高い角度から採光が取れ、
部屋の奥まで効率的に光と風を取り込むことができる計画。

LDKの大きな窓から庭とつながり、テラスと一体として使うことができるつくり。
シンプルで短い家事動線は、暮らしやすさにつながります。
心地よく生活できることを考えて、HEAT20 G1の外皮性能を導入。
断熱性能とデザインを両立させました。

もちろん従来のkarinoらしい、天然素材や暮らしやすい間取りはそのまま。

将来的に平屋として使用できるように主要な設備はすべて一階へ。
一生暮らす家だからこその安全へとつながります。

どこからでも使いやすいファミリークロークや、点在するたくさんの収納。
家族みんなで使用できるデスクコーナー。
木製のブラインドから漏れる光が心地よさをさらに演出します。

▼オープンイベントのお知らせ

そんな新たなモデルハウスの完成を記念し、
3月30日よりオープンイベントを開催いたします。

【日  程】R6年3月30日(土) ~ 4月7日(日)

【時  間】am10:00~pm5:00

【設  計】UGU ARCHITECTS

【展示場コンセプト】つながる家

  庭と「つながる」LDKでは家族や仲間と同じ時間を過ごし
  空と「つながる」吹き抜けからは、心地よい光や風を取り入れる。

  洗濯室とファミリークロークが「つながる」ことで日々の家事を楽に。
  家族の成長に合わせて住み方を変えられるよう「つながる」間取りに。

  断熱性は快適な住環境に「つながる」
  耐震性は安心な住環境に「つながる」

  多くの「つながる」が日々の快適さや心地よさ安心をもたらしてくれる家。

【見学会場】那須塩原市方京1丁目8−2

【会場地図】

当オープンイベントは【土日のみ予約なし】でご見学いただけます。
平日はスタッフが常駐していないため、事前にご連絡をいただけますと幸いです。

ご予約・ご質問等は、0287-36-0075へお電話いただくか、
下記リンクの問合せフォームにてご連絡ください。

https://yorozu-karino.com/visit/

問合せフォームにてご予約された方には、
折り返し日程のご確認のご連絡をさせていただきます。

皆様のご予約、ご来場を社員一同お待ちしております。

.

.

.

.